Croak! 世界の不思議なカエル

私は爬虫類が大好きで、ことカエルに関しては生活費を削ってまで書籍やグッズを買ったり、飼育してみたりと昔から目がないのです。

最近一目惚れして購入したこの本。カエル好きにはたまらない1冊でした!

Croak!  世界の不思議なカエル

Croak! 世界の不思議なカエル

 

説明

ストーリー:リアルだけれど可愛らしいカエルのイラストが載ったカエル図鑑!生態も詳しく描かれていて、その特徴を捉えたイラストが素敵!

著者:黒川宇吉

監修:海老沼剛

出版社:実業之日本社

 

感想

・イラストかわいすぎる。見ているだけで癒される。

・飼った事のあるカエル、捕まえたことのあるカエル、自分の推しカエルのページの解説で「わかるー!」という楽しみ方ができる。

・知らなかったことも沢山知ることが出来て良い。

・カエルもかわいいけれど、所々にいるオタマジャクシもめちゃくちゃかわいい。

・カエル好き、カエルに興味がある人に勧めたい。

 

もうイラストが可愛すぎて可愛すぎて…決してデフォルメしているわけではないのだけれど、特徴を捉えながら人間みたいな動き…でも自然界でも見られそうな動き…

カエルってときどき人間くさい仕草をするところもたまらない!!